タグ「トリニティ×ヴィーナスSRS カジュアルゲーム会」が付けられているもの

たぐっちゃん自宅カジュアルゲーム会を今月も企画させていただきました。

レポートはこちらです。

現在募集中のシステムは、トリニティ×ヴィーナスSRSです。

現在募集中のシステムは、トリニティ×ヴィーナスSRSです。
GM希望者さんの追加や、今回予告などの情報の追加があった場合は、随時案内させていただきます。

カジュアルゲーム会には、鹿児島TRPG倶楽部のサイボウズLiveグループに入会したご参加ください!

6畳間続きの和室2部屋が利用できるので、2卓くらいは立てられるかと思います。
GM立候補などは、例会方式とさせて頂きます。
詳しい内容は、鹿児島TRPG倶楽部のサイボウズLiveグループで案内しています。

さすがにサイトに我が家の住所は晒せないので、興味のある方サイボウズにご参加ください。

鹿児島TRPG倶楽部参加案内

募集セッション情報

トリニティ×ヴィーナスSRS 「Last Choice」 GMたぐっちゃん

  • プレイヤー人数 3~6人
  • 開催日 4/17 10:30~17:00
  • プレイ時間 5~6時間を予定
  • キャラレベル:初期キャラ

キャラメイクは、基本ルールブックのみ使用します。キャラメイクはクイックスタートとさせていただきサンプルPCから選んで参加していただきます、。

アドバンスドVIPもサンプルアドバンスドVIPからお選び下さい。

公式サイトでシート類みれますので、興味のある方ご覧ください。

http://www.fear.co.jp/tvs/index.htm

募集内容説明

現代異能力バトルアクションコミック『トリニティ×ヴィーナス』を、F.E.A.R.のSRSでTRPG化した作品です。 プレイヤーはVIP能力者となって、敢然と戦いに挑んでいくのだ。

今回は、基本ルルブに収録されているシナリオ「Last Choice(ラストチョイス)」を遊びます。
ハンドアウトは4枚ですが、部下という形でPC3とハンドアウトを共有できるようなので、6人まで対応できればと思います。

システム紹介

ゲームシステムには、F.E.A.R.の「スタンダードRPGシステム(SRS)」を採用。
4つのヒーロークラスと9つのVIPクラスから、キャラクターを作り上げていく。

【特徴1】
 異能力バトルアクションを再現するため、キャラクターの能力を完全にカスタマイズできる“アドバンスドVIP”システムを搭載。自分だけの能力で巨悪に挑むことができる。

【特徴2】
 緊迫したシチュエーションなどを仲間と共に段階的に判定し、解決していくドラマチックルール「フェイズワーク」を搭載。

【特徴3】
 原作者完全監修の世界設定はもちろん、シナリオクラフトとボステンプレートも完備。誰でもすぐ、たっぷり遊べるボリューム設計!

セッショントレーラー

ペンダントを預け、友人が消息を絶った。それが、事件への招待状。
はぐれVIPたちの策謀の影を感じたトリニティは、腕利きのエージェントを繰り出し情報収集を開始した。
そして判明したのは、VIP能力者を狩るため、一般人を巻き込んで街ごと飲み込もうとする陰謀の姿だった。
うごめくはぐれVIPたちの黒い影。
迫り来るは病魔の侵蝕。
はたして、はぐれVIPの陰謀を挫き、友人を助け出すことはできるのか?

『トリニティ×ヴィーナスSRS』
「Last Choice」
今、戦いの幕が開く!

セッション後に、ラブクラフト・レターを遊べればと思います!

このような楽しそうな企画を見つけました。

対象商品のなかにラブクラフト・レターという気になってしょうがない商品見つけたのでさぅそく購入しました。

もう発送されたので、17日に遊んで写真撮ろうと思っています。

基本的に私と愛犬さくらで移ろうと思っていますが、興味のある方も映ってくださいw