タグ「カードランカー」が付けられているもの

カードランカー対象表

「どどんとふ」Ver.1.45.06リリースにて、カードランカーのコマンドに特定カード抽出用の「CM」コマンドが追加されました。
これで特技の使用に合わせてカードを出す!といった演出ができるようになりました。

「CM」コマンドは、「CMW1]といった「CM色カード番号」で管理されています。
「CMW1」は「ホワイトドラゴンという感じです。

「CM」コマンドとそれぞれのカードの対象表を作ってみたので、セッション時参考にしてください。
自分の使うカードのコマンドを、チャットパレットに入力しておくと楽かと思います。

tara30251644.png

カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」のために描いたイラストです。

私の中で甲殻将タラバーンは、三国志時代や戦国時代の戦場で、著名な武将とともに戦う姿が目撃されたという噂があるようなカード。
「こんな攻撃では、甲羅に傷一つつけられんわ!」
と秋元羊介さんの声でしゃべりだしそうな、そんな妄想のあるカード。

ちなみに画像2枚目はカード状態。

とりあえず一杯 - カードランカーのページで作れるものとは違うものです。

戦略級強行型水陸用列車ビルドルド

カードランカーイラスト企画 「みんなのソウルカード!」のために描いたイラストです。

戦略級強行型水陸用列車ビルドルド描いてみました。私の中でビルドルドには、蒼い鋼のアルペジオみたいなメンタルモデルがいることになっています。
TRPG界隈の方にわかりやすくいうと、魔界潜水艦リヴァイアサンの人型コントロールユニットみたいな感じ。
「発射オーライ!」
というと一斉射撃します。
後ろの車両には、ビックリドッキリメカや、機神兵団の雷神チックなものが積まれている。
そんな妄想です