タグ「ゆうやけこやけ」が付けられているもの

テルシマスケッチ

こちらのカテゴリーでは、テルシマ町という架空の町を紹介しています。

ゆうやけこやけ、アルシャードガイア、ダブルクロスetc、基本設定、登場キャラクター、作品間の時間軸を共有するシェアード・ワールド的な展開をしていければと思っております。

プレイレポート
キャラ

TRPGを楽しむ手段のひとつとしてオンラインセッションというものがあります。
IRCやスカイプ、メッセンジャーを利用してインターネット上でチャットなどを利用してTRPGをプレイします。

最近参加させていただいたAHCさんで、私の大好きな「ゆうやけこやけ」のセッションに参加させていただきました。
GMは、私が初IRCに参加したときに声をかけてくださったカセさん。

ゆうやけこやけはPL未経験&初オンラインセッションです!

予告

贈られないプレゼント

12月23日。

駅前商店街の入り口に飾られたモミの木。
店の軒下には、多色のキラキラ光るピラピラした紐と電気で色とりどりに光る紐。
扉には柊の木を輪にして松ぼっくりやりんご、鈴をリボンでまとめた飾りが付けられています。
ガラスの小さなショウウィンドウに飾られたのは、赤い洋服を着たおじいさんとトナカイの人形。プレゼントが袋から零れ落ちそうです。

一名町商店街唯一のアイスクリームショップは、今はイチゴの乗ったケーキを沢山作っているいるみたいで、甘いいいにおいがしてきます。

商店街を歩いていると、同じ歌がずっと流れています。なんだかウキウキするような歌です。
『Jingle bells, jingle bells, ingle all the way! 』


いったいなんだか、わからないけど。
なにがおこるか、わからないけど。

なんだか、すてきなことがありそう!


心躍る、聖なる夜二日前。人間のお祭りのことはよくわからなくても。
でも。きっと何かが。

シナリオタイトル:~贈られないプレゼント~


ほら、手を出してみて?
・・・アナタに贈る、物語。